教室だより2017−11月

  • 2017.10.25 Wednesday
  • 12:26

           

 

         

急に寒くなりましたね。

スポーツの秋、勉学の秋。

来年度から移行期間として小学3年生からの英語が学校授業に組み込まれます。様々な学校行事の合間をぬって、それぞれの小学校でもやっと準備の思い腰があがりつつあるのではないでしょうか?

今でさえ忙しい学校の授業に英語の授業時間を組み込むのか?手だてがなくて進まないのがげんじつかもしれません。それに伴って中学校の教科書も大きくまた改定。みんな大変だな〜と思います。

英語が好き💛とか楽しい😊とか言ってられなくなりそうで〜今のうちにしっかり英語好きを育てねば!と思います。

そして、こちらは1年生のななこちゃんのノートです。丁寧に国旗と正式国名を調べてくれています。

教室では、ほんわか楽しいハロウィンレッスン。衣装に着替えて宿題チェック、また着替えてテキストブック、、、こどもたち可愛いです。

大きくなるほどに、この瞬間は何とも言えず可愛いです🎃

英検合格おめでとう。    

4級 小学校 5年生 奏くん

4級 小学校 6年生 花香ちゃん

3級 中学校 1年生 彩七さん

 

 

                                          

英検クラス 英検道場                  (2017年第1回合格) 

    11月13,27日  12月11,25日  月15,29日 

   1,000円(1レッスン) 初回のみ教材費

   (5級4:30〜  4級5:30〜  3級 7:10〜  準2級8:10〜)

 

 

教室だより2017−10月

  • 2017.10.25 Wednesday
  • 12:13

 

      

  

     

 

暑かった夏もそろそろ終わりかと思ったら、もう10月。ハロウィンがやってきます。

Halloweenとは秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りです。その語源は「神聖な夜」という意味を持つらしいですよ。家の入口や窓辺にはかぼちゃをくり抜いて作った灯りをともし、仮装した子供たちが近所を練り歩いてお菓子をもらいます。日本でもすっかり定着してきましたよね。

子供たちはパーティーを期待してくれているのですが、今年は月末の週末に私の予定があり、残念ながらご期待に応えるのが難しく申し訳ありません。教室で楽しく過ごせたらと考えています。

 

    

 

上の表は子供たちの自主勉強や小テストのシールです。

先頭を切って頑張っている心ちゃん、太陽くん、百華ちゃんたちのおかげもあり、

みんな頑張っています。まずは英語を書くことを楽しむことが、読み書きの第一歩だと思います。書くことが億劫でなくなれば、覚えることも簡単に思えてきます。

中学生たちも満点、学年トップを目指して頑張ってくれていますし、みんなのお手本になる子たちが、しっかり勉強することを楽しんでくれるのが理想ですね。

 

英検クラス 英検道場英検道場実施予定日は変更する場合があります*ので、ご確認ください。

  10月2,16日   11月13,27日  12月11,25日

   1,000円(1レッスン) 初回のみ教材費

   (5級4:30〜  4級5:30〜  3級 7:10〜  準2級8:10〜)

        

教室だより2017−9月

  • 2017.09.07 Thursday
  • 15:25

 

 

                            

二学期…始まりますね。

夏休みの宿題は終わりましたか?          

私立以外の小学校では、冷房設備のない過酷な暑さが始まりますね。

子供達がんばってるな〜と思います。

重い荷物、逃げ場のない暑さ、帰ったら英語や塾…前向きに頑張る姿勢…すごいな〜って思ってます。            

早く涼しくなりますように〜!(^^)!

                

夏休みの間、小学生英語学童教室をお手伝いしていました。 ほとんどの子供たちが、幼稚園時代を外国人の保育で一日の半分を英語で過ごしていたプリスクール卒園者。体調不良の友人のピンチヒッターとして始めたのですが、私もそんな子供たちの英語力や環境、どうやって会話レベルを保っているのかなど興味深々で、有意義な時間となりました。

特に、小学3年生で英検2級、1年生で英検準2級の問題集に取り組む子供達の学習の様子は驚きです。家庭内での親子の会話はもちろんすべて英語。日本のテレビ番組は見ない。スカイプで海外の講師と個別レッスン。など、、、、理想的ではあるけど、一般家庭での実現は難しいと思われることもあるのですが、そういう一部の群を抜いてハイレベルな子供達から感じたのは、大学受験並みの長文の内容をある程度理解できるのですから、世の中のニュースや海外のことを家族の会話(もちろん英語)から、しっかりと学んでいるのかなということ。また、家庭で毎日行う英検問題集の量を決め、毎日欠かさずきちんと継続して学習し続けていること。

私が触れたのは、ほんの一面だけなのでしょうし、子供の成長につれ、予想外の犠牲やご苦労もあるのかもしれませんね。大人の意志が強くなくては成り立たない子育てでしょう。ですが、「しっかりと方向を定めて、揺るがずに、努力を継続すること。」英語教師としては大いに学ぶことも多かった夏休みとなりました。

 

 

 

英検クラス 英検道場英検道場実施予定日は変更する場合があります*ので、ご確認ください。

 9月11、25日   10月1630日 ➡2日  11月13,27日 

        *10月は英検直前の2日に変更します。

 1,000円(1レッスン) 初回のみ教材費

 (5級4:30〜  4級5:30〜  3級 7:10〜  準2級8:10〜)

 

回英検  10月8日   (受付・教室の締切は9月7日です。)

受付期間

8月7日〜9月15日

(書店は9月8日締切)

一次試験

本会場:10月8日(日)

準会場(すべての団体) :
10月7日(土)、8日(日)
準会場(中学・高校のみ選択可) :
10月6日(金)

 

練習用の過去問題はこちら

各級の試験内容と過去問http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室だより2017−8月

  • 2017.09.07 Thursday
  • 15:11

 

                                                            

 

 

8月15日(火) 16日(水) 17日(木)は夏休みでレッスンお休みです。

            

夏休みになりましたね。

今年は気温湿度ともに異常に高い6〜7月。冷房のない小学校での

英語授業は、子供達や妊婦の先生方の危険を感じるほど暑さの厳しい日々でした。

涼しい部屋でのんびりしてるのかな?

どんな夏になりそうですか?

 


 

2020年大学入試「大学入学共通テスト」

 文部科学省は、大学入試センター試験に代えて2020年度に始める新テスト「大学入学共通テスト(仮称)」の英語について、民間検定試験の活用に加え、23年度までの4年間は現行のマークシート式の試験を継続する方針を固めた。各大学はどちらか一方、または両方を活用できるようになる。

 新テストの英語の試験は、読む・聞く・話す・書くの4技能を総合的に測るため、民間の検定試験の中から、学習指導要領に対応しているものを認定して活用する。英検やTOEFLなどを想定しており、受験回数は高校3年の4〜12月に2回までとする。成績は大学の求めに応じて、素点と、国際基準規格「CEFR」(セファール)に基づく6段階の評価を提供する。

       

小学校で英語学習が変わります!

 小学3年生で英語教育が始まり、2020年には、小学3,4年生で年間35コマの英語活動が義務化します。

 5年生からは「国語」「算数」と同じように「英語」が教科として時間割に加わります。週に3回ほど授業が組まれると予定されており、当然ながら成績も付くということになります。

    

        

 

2020年大きな英語教育の改革によって、小、中、高校での学習内容や大学入試にも変化が起こります。

自分で考えて、英語で話し、書く。そんな力が求めらる子供を支えるのは、たくさんの経験です。

自分で深く考える時間はありますか?見たこと、聞いたことについての意見や考えをじっくり聞いてくれる人はいますか?大人も子供も忙しい時代、、、貴重な体験とじっくり語る時間が詰まった夏休みを過ごせるといいですね。

 

 

英検クラス 英検道場

 8月7,21日  9月11、25日   10月1630日 ➡2日

   

  英検道場実施予定日は変更する場合があります*ので、ご確認ください。

 1,000円(1レッスン) 初回のみ教材費

 (5級4:30〜  4級5:30〜  3級 7:10〜  準2級8:10〜)

 第回英検  10月8日   (受付教室締切9月7日です。)

新しくなった英検に挑戦

  • 2017.06.29 Thursday
  • 10:29

 

 

2020年に向けて小学3年生4年生の英語学習も必須化され、大学入試も大きく変わろうとしています。

そんな将来の変化を見越して英検も毎年次々と変化しています。

 

問題形式が変わらない級でも、昨年から全体的に随分難しくなってきているように思います。また、点数ではなくスコアという形で採点されており、すべての技能のバランスを重視して、リスニングだけで点を取るような偏りを断つ方向に進んでいます。

昨年度から2級以上に本格的に導入されたライティングテストが今回からは3級、準2級でも始まりました。

配点もリーディング(筆記問題)、リスニング、ライティング(英作文)の配点がそれぞれ同点になったことに加えて、

面接でのスピーキングがあり、4つの技能のバランスを同等に重視するようになっています。

 

 

 

受験生にとっての最も大きな変化が英作文ですが、採点の観点は大きく4つです。

観点(1)内容 課題で求められている内容(自分の考えとそれに沿った理由2つ)含まれているかどうか

観点(2)構成 英文の構成や流れがわかりやすく論理的であるか

観点(3)語彙 課題に相応しい語彙を正しく使えているか

観点(4)文法 文法的に正しい英文が書けているかどうか       (3級)

観点(4)文法 文構造のバリエーションやそれらを正しく使えているか (準2級以上)

これまでの間違い探しの減点法ではなく、内容や構成が採点されていますね。これは自分の意見をもっていなければ書けないはずです。日本語直訳に慣れている学生には頭に浮かんだ日本語の言葉にとらわれて、それに対応する英単語が思い浮かばないだけで、何も書けなくなってしまうのもよくあることです。

 

こちらが今回2017年度第1回英検一次試験の合格点です。

 3級 リーディング550点+リスニング550点+ライティング550点   合計1650満点中 合格基準1103点

準2級 リーディング600点+リスニング600点+ライティング600点   合計1800満点中 合格基準1322点

 2級 リーディング650点+リスニング650点+ライティング650点   合計1950満点中 合格基準1520点

 

 

3級が中学3年修了程度、つまり高校入試の問題に匹敵する難易度。

準2級が一般高校修了程度。

2級が大学受験のセンター試験満点程度。と言われてきました。

今後変わっていく高校や大学の入試も同じ方向を目指していると思われます。

 

今回3級一次試験を見事合格した中学1年生の彩七ちゃんが来月の二次面接に挑みます。

 

ABCハウスの卒業生たちからもとっても嬉しい報告をもらいました。

高校1年生準2級合格、大学生1年生2級合格の二人ともライティングが満点☆彡でした。

 

 

これまでコツコツ続けてきた英作文クラス。始めは辞書を前から後ろから…そのうち探してる単語を忘れ…何を書くかを決めるまでにああでもない、こうでもないで20分、30分…時にはダラダラ〜、タラタラ〜前進してるのだか、停滞してるのだか…!? ですが、今回満点生徒たちに大きく背中を押してもらった気がします。

これからもコツコツ。緩〜く、のんびり、この時間を楽しむことにします。

 

 

 

では新しい英作文問題をご紹介

 

2017年度第1回一次試験 ライティング問題と解答例

 

3級問題

あなたは友達から以下のQuestionをされました。 あなたの考えとその理由を2つ英文で書きなさい。

語数の目安は25語〜35語です。

 

Where do you want to go during your summer vacation?

 

 

 

 

準2級問題

あなたは外国人の知り合いから以下のQuestionをされました。 あなたの意見とその理由を2つ英文で書きなさい。

語数の目安は50語〜60語です。

 

Do you think it is better for people to eat at restaurants or at home?

 

 

 

 

2級問題

以下のTOPICについてあなたの意見とその理由を2つ英文で書きなさい。

POINTSは理由を書く際の参考となる観点を示したものです。ただし、これら以外の観点から理由を書いてもかまいません。

   POINTS  

      ●Experience  

    ●Freedom

    ●Income     

語数の目安は80語〜100語です。

 

Today, more and more young people are starting their own companies.

Do you think this is a good idea?

 

 

 

 

 

 

 

教室だより2017−7月

  • 2017.06.29 Thursday
  • 10:13

 

 

 

 

 

 

暑いですね。小学校での英語の授業はとても楽しいのですが、冷房がないというのは過酷な環境だ!と思う夏がやってきました。日頃、いかに汗をかかない生活を送っていることか…と思い知らされます。夏はまだまだこれからが本番です。教室での夏の間は、暑さに負けずに楽しく集中してレッスンするための手段でもある絵本のレッスンに切り替えます。

 

今年の絵本は自分のいろんな面を紹介する内容です。「時には自分のことを大きいと感じることもあるし、まだまだ小さいと思う時もある。頑張れる時もあるし、怠けたくなる時も…そんなすべてが全部自分だよ。」というお話です。

レッスンでは、絵本の全ページをカードして、カードゲームで遊びます。ゲームのルールに文法の決まりを取り入れたり、思わず大きな声で分かった英語を口に出したくなるような工夫をして前頁丸覚えを目指します。子供たちのレベルに合わせて、<言える>→<読める>→<書ける>→<自分のお話を作ってみる>と発展させてみたり、反対語をたくさん覚えることに挑戦してみたりと構想を練っています。

 

ご家庭では、お渡しする絵本付属のCDをできる限り聞かせてあげるお手伝いをお願いします。CDのきれいな発音が耳からしっかり入っていれば、口からも自信を持って出てきやすくなります。自信が増えるにつれ、声に出して言いたくなります。わかるにつれ、ますます楽しくなります。      

 

 

 

英検クラス 英検道場

 7月10,24日   8月7,21日  9月11、25日

  英検道場実施予定日は変更する場合があります*ので、ご確認ください。

 1,000円(1レッスン) 初回のみ教材費

 (5級4:30〜  4級5:30〜  3級 7:10〜  準2級8:10〜)

 

第1回英検二次面接7月10日   (次回は英検は10月8日です。)

 

教室だより2017−6月

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 22:08

 

 

 

本格的な小学校での英語サポートが始まりました。今年度は岡山市内の小学校8校で英語活動をお手伝いすることになりました。 

先日、初めての小学校に伺ったところ、「新卒の先生が英語教科を担当します…」とのことで…紹介されたそのお名前に見覚えが!!!やっぱり〜元うちの生徒さんが、小学校3年生の担任となって、初めて尽くしの毎日と格闘中でした。子供の頃から、真面目で丁寧で頑張り屋さんだったので、これから様々な経験を通して素敵な先生になっていくことでしょう。

また、あるプロジェクトで岡大留学生のアメリカ人青年と一緒に教えに行った時の出来事。彼は大学卒業後には日本の学校で教えてみたいと、研修を兼ねた大学の実践授業としての参加。小学5年生に国の名前を教えるはずが、国旗をほとんど知らなくて、思わず全員で苦笑い。そしたら、生徒たちの気持ちがほぐれたみたいで、子供たちの心に外国人先生への質問がどんどん浮かんできて授業の半分がフリー英会話になりました。

マンモス小学校から、過疎地の8人の学級まで、移動や準備の大変さもあるのですが、時々思いがけず楽しい出来事が起こります。

 

 

 

 

ゴールデンウィークに英語講師仲間たちとイギリス、ロンドンへ飛行機とホテルだけを予約して旅行をしてきました。初めての地だったのですが、スマホのおかげで難なく、地元の地下鉄、バス、鉄道、タクシーを自由に乗りこなして、あらかじめ予定していた3倍速くらいで効率よく回り、存分に楽しんできました。目的地まで、どの乗り物で何分かかり、営業時間、金額、、飛び乗ったバスが「2分遅れです」という案内まで、すべてが手元でわかる!!!!子供たちが海外へ出て行く頃には、どんな世界になっているのでしょうね?旅先での一番の思い出は地元の人たちとの出会いやふれあいですよね。しっかりコミュニケーションを楽しめる心が育ってくれるといいですね。

 

 

 

 

 

英検クラス 英検道場

 6月 19、26日  7月10,24日   8月7,21日

  英検道場実施予定日は変更する場合があります*ので、ご確認ください。

 1,000円(1レッスン) 初回のみ教材費

 (5級4:30〜  4級5:30〜  3級 7:10〜  準2級8:10〜)

 

2017年第1回 6月日 二次面接7月10日   (次回は英検は10月8日です。)

 

 

 

 

教室だより2017−5月

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 17:12

 

 

桜が咲いて、やっと春らしくなりました。一年生たちの本格的なスタートはゴールデンウィークが終わったころでしょうか?外国にも春のお祭りや春独特の行事がたくさんありますね。春の始まりを告げるのがイースター。イエスキリストが救世主として神様に命を与えられ復活したお祝いと言われています。

5年生のともきくんは4月のはじめから毎週来るたびに「あ〜!イースター卵探してえ〜!まだか!!!」と残念そう。幼ない子たちは一年中卵探しの日はいつ?と聞いてきます。ただただ隠されたた卵を探すだけ!シンプルすぎるお楽しみが子供たちの心をつかむのですね。

ABCハウスでは卵を探したらゴールデンウィーク、それが終わったらガンガン勉強に集中ですよ!!(笑)

 

 

4年生のこころちゃん、いつも元気でハッピーな女の子。楽しく遊ぶアイデアいっぱいでいつもクラスのムードメーカーですが、苦手なことにはずっと消極的でした。というよりも、「うち、そんなんできん!と宣言することから始まるので、説得して取り掛かるのはみんなが終わるころでした。

そんな彼女が、去年度の3学期からがらりと人が変わったように前向きな頑張り屋さんになりました。もともと飲み込みも早く、センスもいいので100%理解しているのに、その宣言が邪魔をしていたのですね。お母さんが英語貯金のために、忙しい朝に英語特訓時間を作って背中を押してくださったそうです。

タイミングが大切なのだと思うんです。今だ!って感じた時に頑張れる環境や応援してくれる人を感じることが、とても大切なのだと思うのです。ずっと頑張り続けるのも、イヤイヤ背中を押されるのもつらいですよね。でも頑張ることがうれしくなるタイミングをしっかり見つけていきたいですね。

 

英検クラス 英検道場

英検道場実施予定日は変更する場合があります*ので、ご確認ください。

    5月22、29日    6月 19、26日  

    1,000円(1レッスン) 初回のみ教材費

    (5級4:30〜  4級5:30〜  3級 7:10〜  準2級8:10〜)

 

 

 

2017年第1回 6月日 二次面接7月10日 

インターネット等申込み締切 5月20日(教室締切は4月28日です)

教室だより2017−04月

  • 2017.04.01 Saturday
  • 10:28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月30日(木)から4月5日(水)の1週間を春休みとさせていただきます。

新学期スタートは4月6日(木)です。 

 

イースター(Easter)は、復活祭とも言い、キリスト教では最も重要な祭典の一つです。十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念するお祭りで、イースターエッグを作って祝います。

イースターの日は毎年変わる移動祝日で「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と決められてます。

2016年のイースターは4月16日の日曜日ですが、ABCハウスではゴールデンウィーク前にたのしみましょうね。

 

2017年度英検日程

第1回   6月日 二次面接7月10日 申込み締切 5月20日 (教室締切 4月28日)

第2回 10月 8日 二次面接 9月7日 申込み締切 9月16日 (教室締切 9月 7日)

第3回  1月21日 二次面接12月7日 申込み締切12月20日 (教室締切12月7日)

 

英検クラス 英検道場

英検道場実施予定日は変更する場合があります*ので、ご確認ください。

  10、 24日   

5月 15✖→変更22日、29日  

6月 19、26日

    1,000円(1レッスン) 初回のみ教材費

     (5級4:30〜  4級5:30〜  3級 7:10〜  準2級8:10〜)

 

 

 

レッスンのご案内  2017年4月

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 09:49

17年度  レッスンのご案内   2017.04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒が自分の長所を伸ばし、弱点やわからない点ときちんと向き合えるよう、ABCハウスも小さな個人教室なりの応援を目指しています

 

少し古いホームページですが、クリックしてご参考になさってください。

 

 

 

入門クラス   (幼稚園児対象)     Learning World      

 

             赤ちゃんが言葉をおぼえる最も自然な順序<聞く→話す→読む書く>で身につけましょう。             

教材は子供達の生活の身近な内容を、楽しみながら覚えるものです。読んでるつもりで、文字を指で追いかけたり、次のステップへの自然な準備をしながら、まず大切なのは習慣作りです。音を吸収する能力の最も高い時期に、しっかり聞いて英語の感覚とセンスを身につけます。

 

 

小学生基礎英語クラス 

  • 何度も復習、くり返し練習するスパイラルカリキュラム
  • コミュニケーションのための英語を実生活に即して使えます。
  • 歌、チャンツ、動き、ドラマ、ロールプレイを通じマスタ-
  • バランスのよいフォニックス学習で、発音を練習します。
  • ワークブックの宿題でレベルに沿った各学習を個別チェック

初級クラス  WE CAN! Book1   

基本的な会話を覚え、歌やリズムで楽しみながら、フォニックスを通して文字を意識させ、じっくりと英語の基礎を作ります。

初級クラス WE CAN! Book2    

電話での会話や道の尋ね方など、シチュエーションに対応した会話が増え、複数形、場所を表す前置詞など文法項目も加わります。文字をしっかり意識させます。

 

 

小学生英語作文クラス

人に伝える力、コミュニケーション力と発表力を磨き、文法の基礎を固めます。

  • 身近なトピックの教材を選び、丸覚え、習ったことすべてが言えてすべてが書けることを目指します。。
  • 質問文を正確にたくさん覚え、自分から会話できる力をつけます。
  • 辞書を使いこなして、例文を探し、発展させて、作文ができる技術を身につけるます。

中級作文クラス  英語で自己表現ワーク 1

簡単な教材ですが、一年後には丸1冊分の基本文を自分の力で書ける力をつけます。基本を大切にしてゆけば、小学生なりの堂々とした英語での自己表現が可能となります。

英検5級に合格、4級挑戦を目標に

中級作文クラス   英語で自己表現ワーク 3

辞書を使い方を学び、テキストの参考の英文を発展させて自分について表現できる技術を身につけます。

文法カードゲームの反復練習で中学準備です

英検は4級合格、3級挑戦を目標

       

上級作文クラス  Keypals 1       

辞書を使いこなして例文を探したり、テキストの参考の英文を発展させて自分のことを、より詳しく表現できる作文力を身につけます。文法にカードゲームを中心に、できるだけ楽しながら、学年トップの中学生を目指して基礎固めをします。

英検も4級合格、3級挑戦を目標に。

  

中学生上級発展クラス

間違いを恐れず自己表現をする日記・会話と、正確に覚える文法・基本構文の2本立て学習です。中学後半で習う文法項目を中心に、英会話力をつけ、自分の考えをきちんと文章で表現する力を養います。必要ならば学校教科書の予習復習、定期考査、提出物の応援も。

レベルは英検3級〜準2級を目安に

月謝7000円   70分授業+30分補習  

日記作文●日々の出来事を大量に英語で書いてみる。

英会話 ●他の人の英語を聞き、自分で考えて質問する会話。

文法練習●英検3級受験に必要な文法を中心に反復練習。

基本構文●中学教材準拠、要点を絞ったドリルで弱点を把握。

☆ ワークタイム 

レッスン後に残って、それぞれ学校の提出課題や学習塾のワークなどを効率よく自習し、わからない所を解決するための大切な時間です。

 

 

 

個別レッスン

やるべき事の優先順位を考え、的を絞って学習すれば必ず成績は上がります。 

授業の補習、定期テスト対策、英検、必要な回数だけ、一人一人に合わせた、最善の勉強方法をみつけてみましょう

 

一番重視すべきは学校の授業だと考えてます。

どこがわからないのかがきちんとわかっていますか?

できなかった所がわかってから次に進んでいますか?

提出課題は答写しの作業になっていませんか?

 

ご希望がない限りこちらから教材を買っていただくことはありません。

できる限り、学校の授業や提出課題を丁寧に仕上げ、その中のわからない所、間違えた所に焦点を合わせて応援しています。

 

テスト対策、何かに挑戦するとき、困ったとき、つまづいた時、必要な回数でご相談ください。

 

レッスン開始時に「回数払い」もしくは「月謝払い」をお選びください。

小学生 40分   1回払い 2500円  月謝払い  8000円

中学生 70分   1回払い 3500円  月謝払い 11000円 

高校生100分   1回払い 4500円  月謝払い 14000円

*月謝払いの場合はグループレッスンに同様に行事を含めて、1年間に42レッスン以上(平均3.5回以上)です。


 

       

英検クラス   

レッスン内容は、実際の英検問題の約半分量の問題集を使い、出題パターンを覚えます。

苦手な所の反復練習と、受験のために最も注意すべきことに焦点を当て効率よく得点するコツを練習します。

卒業生たちが英検準備に帰ってきてくれるのも、教室生徒でない方も歓迎です。

必要な時に必要な回数だけお気軽にご参加ください。

 英検道場 

5級    月曜日 4時30分〜5時20分

4級    月曜日  5時30分〜6時20分

3級    月曜日  7時10分〜8時00分

準2級   月曜日  8時10分〜9時00分

1,000円(1レッスン毎  初回のみ教材費 1.000円  各月2回

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

recent comment

profile

岡山のお天気

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM